カテゴリ

アーカイブ

収穫してきました

2013.10.16

  
キィニョンの畑に行ってきました。
10日ぶりの畑だったのですが、葉っぱがすくすくと育っていました。
前回はすこし葉っぱがでてきていたくらいだったのですが、すっかり様がわり
していて一面緑でした!
今回は、すこし収穫ができるということで、
  いつもより多いスタッフで向かいました。
そして、かわいいお手伝いさんの2人も登場。

みんなでラディッシュから収穫を開始しました。
  
つづいてサンチュやグリーンウェーブ、サラダ菜、春菊なども収穫。
とっても鮮やかな緑色でキレイな葉っぱでした。

  
あとは、かぶを間引きして・・・・

かごは満杯です。   
最後に水まきをして本日の作業は終了です。

 
ふたりのかわいいお手伝いさんも大活躍で
 さいごまでしっかりと水まきをしていました。
そして、水をまくとみずみずしさがまして、色鮮やかな緑になり
 とってもキレイでした!

収穫した野菜は持って帰っておウチで・・・
サンチュは仕込んでおいた塩豚を香ばしく焼いて一緒に食べたり、
かぶの葉っぱやラデッシュの葉っぱは、じゃこと炒めたり
それぞれ美味しくいただきました。
そして、春菊は、本日焼いた春菊パンに使用しました~。
自分たちで育てた野菜を使っていろんなパンを作れたら楽しそう・・・
アイデアもいろいろと浮かびそうです!
kame
 

  • twitter
  • facebook
  • line