カテゴリ

アーカイブ

お母さんの「リラックス」に。

2016.08.09

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお母さんってすごいな。

母になって痛感しました。

 

毎日、毎日、毎日

「しなきゃいけないこと」

に、追われて子どもを寝かしつけながら一緒に寝落ちすることしばしば。

相当ズボラな私ですらこんな状態ですから、他のお母さん達の頑張りといったら頭が下がります。

私の要領が悪いだけなのか(汗)

他のお母さん達はどうやって時間と労力のやりくりをしているんだぁ(号泣)

と、思います。

(ちなみに、我が家は3歳5歳の息子)

ですが、「こんなふうに思いながら時間が過ぎ、子どもたちは成長し、状況も変化していくんだろうなぁ」とも思うのです。すぐに成長してしまう「子どもの今」に寄り添える幸せは、はかりしれません。それくらい、子どもって「愛おしい」存在。

 

子どもは愛おしくも可愛い存在ですが……

とりわけ長男がイヤイヤ期に突入した時にはかわし方もわからないうえ、食べこぼしや飲みこぼしに思わぬ落書き。一日に何度呼ばれているんだろう、数える気にもなれない「お母さん」の響き。イライラは募るばかりで。

 

子連れの私に「キッズカフェ」以外の「カフェ」はハードルが高く近寄りがたい存在でしたが、長男を連れてキィニョン本店のカフェスペースを利用した事があります。子どもの飲めるドリンクが「みかんジュース」と「りんごジュース」(各380円)しかないなぁと思い注文したところ、「キッズドリンクもございますよ」とスタッフの方が有機濃縮還元の「みかんジュース」「りんごジュース」(各100円)を紹介してくださいました。小さな子どもには大きなグラスより紙パックの方が手に馴染み飲みやすいうえ、飲み干せる容量。キッズドリンクの存在に気付けなかった私にオススメして下さった事に感動しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAキッズドリンクがあり、絵本も充実。子どもOKな雰囲気に癒されました。

自宅とは違う、非日常。

何だか「ふっ」と力が抜けて

凄くリフレッシュできた気がします。

それだけで、子どもとの関係が良好になり。

 

お母さんには、そういう「きっかけ」が必要な気がします。

リラックス方法。とでも言うのでしょうか。

 

適度にリラックスして

「お母さん」を楽しみたいですね♪

 

とく。

 

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line