カテゴリ

アーカイブ

海の生き物の形をした
サクサクの手づくりクッキーでナツのご挨拶

2017.06.28

暑くなるとひんやりスイーツが食べたくなります

しかし……

「暑中お見舞い申し上げますクッキー」のようなカワイイ海洋生物に出会っちゃうと、思わず買っちゃいますよね(笑)カワイイへの欲求には抗えません。

 

ココア味のクジラ

いちご味とプレーン味のサカナ

いちご味の貝

 

たまらなく、

カワイイです。

 

新鮮卵と北海道産バター、アーモンドプードルで仕込む、サクサクで素朴な味わいのキィニョン手づくりクッキー

 

パッケージにも「暑中お見舞い申し上げます」 と、記しているので、気取らない贈り物やご挨拶におすすめです。

 

ちなみに「暑中見舞い」というのは、最も暑い時期に相手の健康を気にかけて送る風習です。「暑中」をすぎれば「残暑」となります。

 

 

実は、ずっと社内で仕事をしていると

エアコンの影響で

カラダが芯から冷えてきます

 

そうすると、ひんやりおやつより食べ応えのあるおやつが嬉しかったりします

冷たい飲食のとりすぎで内蔵が冷える場合もあります

暑くても寒くてもクッキーが大好きな友人もいます

 

 

「暑中お見舞い申し上げますクッキー」で暑中お見舞いを申し上げてみてはいかがでしょうか

(向かって左側の余白スペースにメッセージを書き込めばポストカードみたいですよね!)

 

7月8日より東京経済大学店以外のお店で販売開始です

 

とく

カテゴリ:焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line