カテゴリ

アーカイブ

オーガニックチョコを使った
「オレンジとチョコ」のスコーンが登場します

2018.04.01

 

表面はサクッとしていて、中はしっとり。

オレンジの風味とチョコの風味がちゃんと感じられ、素材の風味を楽しめるスコーンです。

 

それもそのはず

チョコチップは素材全てをオーガニックにこだわった風味の強いcacao50%のフランスKAOKA社のものを使用。力強い味わいです。カリコリした食感も美味。

 

オレンジピールも存在し過ぎず、控えめ過ぎず。

何だか、空気を読めるニクい存在です。

 

キィニョン自慢のシンプルなプレーンスコーンにオレンジピールとチョコを合わせる。このシンプルな組合せが、実は美味しい。

 

試行錯誤を繰り返し、新しい挑戦を行い続けているキィニョン製造班ですが、その中では原点回帰な一品です(と、私は思います)。

 

とく

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line

4月14・15日は本店で
レモンカーニバルを開催します!

2018.04.01

国産レモンを使った本店限定のレモンカーニバルを開催します。

年に一度のお楽しみ。

大好きなイベントの1つです。

(タイフェアとか、インドフェアも大好き)

 

あれも、これも、それも。

どれもこれも食べたくて困ってしまいます。

 

そもそも、個人的にレモン味が好きっていうのが大前提にあります。

なので、レモンが苦手な方は……。

レモンが苦手な方の見解をお聞かせくださーい。

食べやすいお味なのか、それともレモン感が強すぎて食べ辛いのか。

 

どーん!

見た目もレモンを意識しています「ふんわりレモンクリームパン」

中もクリームも新鮮卵を使った自家製カスタードクリームに、別仕込みの自家製レモンクリームを合わせちゃってますからね。オリジナルのレモンクリームが入っていますよ。

レモン好きにとってもは、もーっと酸っぱくても良い!

けど、「ふんわりでやさしい」レモンパンですからね。

食べやすいです。

 

そして、スッキリヨーグルトクリームに自家製レモンクリームをどーん。

ミントがさらに爽やかさを演出!

レモン好きさんにイチオシの「レモンとヨーグルト」

レモンクリームのお味にキュンキュンが止まりません(笑)

白と黄色のコントラストが美しい「レモンスティック」。

サクサクのクランブルをのせて焼き上げました。

クリームはホワイトチョコを使用した自家製レモンクリームです。

 

いずれも旬を迎えた国産レモンを使っています。

爽やかな味わいがこの季節にぴったりなのです。

自然の恵みでパワーチャージ!

 

 

ドリンクまで、レモン仕立て。

いつもの、

パンも、

ご用意して本店でお待ちしておりまーす。

 

とく

 

 

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line