カテゴリ

アーカイブ

ファン多し!くるみといちじくクリームチーズが戻ってきますよ〜❤

2018.04.25

キター。

古いですが、この文字面が好きなので使ってみました。

 

「くるみといちじくクリームチーズ」が今年も食べられる事になりましたよ。

お気に入りのパンやスコーンが姿を消すのは非常に遺憾ですが、帰ってきてくれた時は感無量です。

 

スタートダッシュで張り切り、食べ過ぎる→少し食べ飽きる→商品入れ替えが近づき慌ててまた食べ始める。

 

まぁ、だいたいいつもこのパターンです。

 

売れないパンだと判断されて終売になっちゃうのが嫌で、お気に入りのパンが残っているとつい買っちゃう。このパターンも、相変わらずです。見ると買っちゃうので見ないようにお店に背を向けた時期もありましたが、最近はお気に入りが充実していて危険です。

 

参考までに最近のお気に入り

「お抹茶ショコラ」

もう大人の味わい。上質な抹茶の香りを楽しめる最高にモチモチの抹茶食パン生地、甘過ぎないチョコクリーム、存在感大のスイートチョコタブレット。このコラボレーションが最高!しかも、鮮やかなグリーンが拝めるのは開店後数時間だけ!着色料不使用のため、店舗のライトに照らされて退色しちゃいます。風味はかわりません。

 

「オレンジとチョコのスコーン」

甘いけど爽やか。オーガニックチョコチップが抜群に美味しい! 温めて食べるのが好きです。

 

「よもぎスコーン」

もう、素朴な味わいがたまりません。優しい甘味のごろっとかのこ豆に癒される〜。と、思いながら食べています。よもぎの風味、好きです。カラダにも良さそうな感じがこれまたツボです。

 

「よもぎおやき」

これまた“よもぎ”で素朴です。よもぎあんパン。懐かしい味わい、良いじゃないですか!

草っぽい感じ好きです。春を感じます。

 

本店限定「コロッケバーガー」

 

 

 

そこに加わった「くるみといちじくクリームチーズ」

 

イチジクも、クルミも、クリームチーズも好きですが、何よりも生地がいい!

そして、生地と副材料の相性がいい!

味と形状のバランスもいい!

と、私は思うのです。

濃厚なのに、ムシャムシャ食べられちゃう感じ。

私の好みにジャストミート!!!!

(これも、言いたいだけ?(笑))

 

値段が高くても美味しいパンはついつい買っちゃいます。

そして、また食べたくなりリピート買いしちゃいます。

美味しくても高すぎると、なかなか次に買う機会に恵まれません。

それは、再度買う程には美味しくないという事です。

これが一般的なコストパフォーマンスという事でしょうか。個人的な意見ですが。

 

多少高くても、ついつい買ってしまう。

ありそうだけどそれほどない、食体験ではないでしょうか。

 

とく

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line