カテゴリ

アーカイブ

みちくさ みなみ

2010.07.22

みちくさちゅー

こんにちは、 キィニョン エキュート立川店のはたちやです!
キィニョンのフリーペーパー「リュネット」のみちくさコーナーで
私が普段ぷらぷら立ち寄る店なんかを紹介させてもらっています。
紙面だけでは、伝えられなかったことをブログでちょっとづつ
お伝えできれば…と思っています!
お楽しみにー。
minami
  • twitter
  • facebook
  • line

じゃがいものスープ作ってみました!!

2010.07.22

 
miyamamaのじゃがいものスープつくってみました!!
ブログをみてたらおいしそうだったので・・・さっそく!!
きのうはおやすみだったのでお昼ごはんに。
暑くて食欲もおちてしまいますが、この冷たいスープなら
食べれちゃいます!!
miyamamaさん、とってもおいしかったです!!
きゅうにおもいたってつくったので冷やす時間がないかも!!と
おもったのですが氷水をあててひやしてみたら、あっという間に
冷やせましたよ!!
このスープに合わせて食べたのは、キィニョンの「ヴァイツエン」。
みるからに柔らかそうなこのパンは、小麦の風味が香るふんわり
パンでスープとの相性がぴったり。 
個人的に大好きなパンで、いつも冷凍庫にしのばせて、スープを
つくった時に登場させています。
「ヴァイツェン」は、あま~いジャムをのせたり、お好みの具をはさんでサンドイッチ
にしてもおいしいですよ!!
この他にも、スープに合う
カンパーニュ(自家製レーズン種のパンでかむたびに味わいが広がるパンです)
バケット(生地を長時間熟成発酵させて小麦のうまみをひきだしました)
などがあります。
ぜひぜひスープとともにお楽しみくださいね。
きのうスープを食べながら、1年ほど前まで本店で焼いていた
キィニョン食パンの生地を小さく丸めて焼いた、「ぷくっとふくらんだテーブルロール」
を思い出しました。あのパンも合いそうだな・・・
とってもシンプルなテーブルロールなのですが、もっちりもっちりしていておいしかったな・・・
miyamamaさんへ 
おいしいレシピがアップされるの楽しみにしてますね!!
とりあえず、枝豆のスープも作ってみま~す!!
                                  kame

  • twitter
  • facebook
  • line

おいしい時間帯

2010.07.22

 はじめまして。 
マルイの森店のakoです。miyamamaさんに続きブログ初体験です!
おいしい情報届けていきたいとおもっています、よろしくおねがいします☆
今日はマルイの森店のお惣菜パンのお話です。
マルイの森店では開店からお昼にかけてたくさんのお惣菜パン達が登場します。
しかもそれぞれ焼き立てのおいしい時間帯があるのです!!
もちらん冷めてもおいしいのですが裏のキッチンから運ばれてくるアツアツのパン頬張りたくないですか?
お惣菜パン
10時~12時までの間にご来店いただければ焼き立てのお惣菜パンに出会えますよ~
どのパンに出会えるかはお楽しみに・・・
焼き立てコールが聞こえたらぜひぜひお立ち寄りください♪
ako

  • twitter
  • facebook
  • line