カテゴリ

アーカイブ

『栗あんパン』食べました。

2012.09.24

今日は『栗あんパン』を食べました。

栗あんパン

本物の栗とそっくりな『栗あんパン』。
とんがり頭がかわいいです(*^_^*)

どうしようかなーと迷いつつ、
パンは温めて食べるのが好きなので、
軽くトースターで温めてからのパクリ。

栗あんパン

温めると、きつね色の皮がさくっと、
中身の生地はふわふわ~。
栗の座の部分を表現したけしの実も香ばしさがアップし、
美味しさを底上げしてくれます!

そしてなんと言っても”あんこ”!

口の中でパン生地と一体化して、
おもいっきり栗を楽しませてくれます!

栗の渋皮煮と栗の甘露煮が入ったあんこで、
これがとっても美味しい☆

栗の渋皮煮って、皮を残すからなのか!?
栗の甘みとかうまみがどこにも逃げずに、
ぎゅぎゅっと詰まっているカンジがします。

そんな渋皮煮が入ったねっとりあんこは、
しっかり栗の味がする、
これぞ『栗あんパン』の”あんこ”!!というカンジで、
ちょっと感動してしまいました。

一緒に入った甘露煮も栗の歯ざわりが楽しめて嬉しいです♪

栗って、中にはハズレのものもあるけれど、
『栗あんパン』はハズレなし!!
硬い鬼皮をむく必要もないですし(笑)

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line